本日から7月です

本日から7月です

風穴・氷穴 2014年07月01日

 皆さま、こんにちは。7月になりました。巷では、「今年も半分過ぎました。月日の経つのは、はやいね~」なんていう挨拶も多いようですが。

さて、お気づきだと思いますが、当ブログの他に「みやちゃんの樹海日記」が始まりました。是非、こちらも樹海ツアーの参考にどうぞ。

フレッシュな感覚で、風穴・氷穴・樹海を紹介いたします。

このブログは私(中高年ですが)が担当。興味深い情報をお知らせいたします。お楽しみに。

冒頭、本日から7月と申しました。富士山の山開きであります。今朝の出勤の際は富士山が見えませんでしたが、テレビでご来光を見ました。

多くの登山者がおりました。世界文化遺産である富士山は今年も人気がありますね。

富士山観光のお客様、5合目は標高約2300M、風穴・氷穴は標高約1000Mです。風穴・氷穴でも富士山体験ができますよ。

最近は外国のお客様も多くなりました。

外国のお客様向けのお得なチケットがございます。コチラ  Mt.Fuji Round Trip Ticket

実はこのお知らせの中にビッグニュースがあるのです。

特急「成田エクスプレス(N’EX)」を初めて富士急行線へ直通運転します。

◆運転日:7 月 26 日(土)~9 月 28 日(日)までの土休日

運転日は限られていますが、成田空港から乗り換えなしで河口湖まで結び、当エリアへのアクセスはとっても便利!

電車は快適です、渋滞も無く、ゆっくりできますよね。


私もつい最近、電車に乗る機会がありました。こちらでは車が中心の生活ですから、久しぶりなんです。

やはり、電車は時折、旅情を誘うものがあります。かって学生時代に北陸本線を旅した時の荒々しい日本海の波しぶきを思い出します。

当時を偲ぶ時、なぜか「哀しみ本線日本海」を口ずさんでしまうのです。「哀愁列車」でもあります。。。ヨカッタナアノコロハ。。。

夏休みももう近いですよ。。特にヤングの皆さん、良い思い出を作りましょう!









< 戻る

富士山の洞窟 富岳風穴・鳴沢氷穴 営業時間のご案内

期間 4月1日~10月15日
平日 9:00~17:00
土日祝 9:00~17:00
期間 10月16日~11月15日
平日 9:00~16:30
土日祝 9:00~16:30
期間 11月16日~3月15日
平日 9:00~16:00
土日祝 9:00~16:00
期間 3月16日~3月31日
平日 9:00~16:30
土日祝 9:00~16:30

営業時間は天候・洞内状況により変更になる場合がございます。

「富岳風穴・鳴沢氷穴」動画で紹介

富士山の洞窟 富岳風穴・鳴沢氷穴へ入洞前の注意

スタッフブログ

ネイチャーガイドツアーの様子

「富岳風穴・鳴沢氷穴」facebookはじめました!

森の駅「風穴」

森の駅「風穴」フードコーナー

富士山周辺観光情報のご案内

富士山の洞窟 「富岳風穴・鳴沢氷穴」のパンフレットをダウンロード

富士山の洞窟 「富岳風穴・鳴沢氷穴」番組取材 撮影について

富士山の洞窟 富岳風穴・鳴沢氷穴スマートフォンサイトをオープンしました。

携帯サイト

富士急コンシェルジュ