頭上注意!

頭上注意!

2014年08月25日[氷穴


風穴・氷穴ともに天井がせりでている場所があります。
頭を低くして歩いてもらわないと…

ゴツン!! 

と頭をぶつけてしまいます。
正確には、音もせず溶岩に頭を削られてしまいます。

これ、他人には気づいてもらえないのに
地味にすごく痛いパターンのやつです。

身長の高い方はもちろん
身長の低い方も十分に注意して入洞して頂きたい。

こちら、氷穴内の写真より

 

思いっきり、頭上注意と書いてありますが
実際に洞窟に入って行くと
少し暗くなっていますし
わくわくしてテンションも高くなります。
こういう時は周囲への注意が散漫になりがちです。

溶岩はとても硬く、ゴツゴツしているので
ぶつけてしまうと
頭皮を抉られてしまいます(>皿<)痛い!!



狭い場所も多いので、足元も気をつけて…。

風穴も同様に気をつけて歩いてくださいね。
風穴の方が歩きやすいのですが、
その分、油断もしやすい。

上も下も注意して、大忙しですが、
みなさんには笑顔で帰って頂きたいので
ゆっくりと慌てず気をつけて溶岩洞窟に入って下さいね。