元日より営業しております。

元日より営業しております。

2014年01月02日[風穴・氷穴


皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
寝正月で家でゆっくり・初詣や初売りのお買い物へお出かけ・ドライブなどお正月ならではのお楽しみがありますね。
当地域でも多くの観光地がございますが、元日から営業しているところが多くて、お正月休みを満喫できます。
昨年の富士山世界文化遺産登録の影響もあり、富士吉田市の北口本宮富士浅間神社も多くの参拝者で賑わっています。

富岳風穴・鳴沢氷穴ともに元日より通常通り営業しております、富士山のパワースポットでもあります風穴・氷穴へぜひお越しくださいませ!

☆ネイチャーガイドツアーも受付しております。冬季ならではの美しい樹海をご案内できます。詳しくは「森の案内ガイド」担当までお気軽にお電話くださいませ。



ところで、皆様「初夢」は見ましたか?

一般的に元日から2日の夜に見る夢ですが、いかがだったでしょうか?
私は熟睡状態でしたので、見たのかどうなのかわかりません。


この初夢に縁起がよいといわれるのが「一富士二鷹三茄子」です。

やはり、昔から日本一の富士山を初夢で見ると「新年早々いいことがあるぞ~」なんて
多くの人が思ったのでしょうか。

本日の富士山を風穴付近から撮ってみました。




真ん中にあるのが富士山頂です。





こちらは前に撮ったものですが、改めて富士山の美しさを実感いたします。

ますます注目される富士山、そして富士山の懐にある2つの洞窟「富岳風穴・鳴沢氷穴」。

初夢で富士山を見ることができなかった。もし、そうでしたら実際の富士山を見ませんか?

そして富士山のパワースポットの洞窟に入って、今年も健康で楽しく過ごしましょう!