3連休の初日

3連休の初日

2014年07月19日[風穴・氷穴

 こんにちは。本日の午前中には小雨でしたが、午後になり薄日が差してきました。

いよいよ、本格的な夏休みシーズンに突入。様々な夏休みの計画を立てられていることと思います。

この計画を家族や仲間で相談するのがまた楽しいんですよ。「海がいい。いや俺は山だ!」なんて。

是非、風穴・氷穴を計画に組み入れてください。

さて、皆様、「これを見れば夏が来たな」と感じるものありますよね。

私は夜間に富士山の山小屋の灯りを見ると、「ああ夏だな。。」 なかなか風情があるんです。

それから、大相撲名古屋場所。仕事なので生中継は見られませんが、夜のニュースが楽しみ。

名古屋場所っていうのは、実は私が大相撲を生ではじめて見た思い出のある場所なのです。

昭和59年でした。

横綱が北の海・隆の里・千代の富士、大関が北天佑・朝潮・若島津・琴風と懐かしい力士を思い出します。

ちなみに名古屋場所の優勝は全勝で若島津でした。

その後も今でも大相撲のファンなのですが、大相撲ほど伝統を重んじかつ変化を大胆に取り込む、これが魅力でおもしろいのです。

。。。。相撲のブログではなかったですね。(相撲の話なら長時間できますが。。。)


いずれにしても、好きなことや興味のあることは、話し始めるとアツクなるものです。そのアツサを冷やすためにも風穴・氷穴の入洞をアツクお勧めいたします。



本栖湖リゾート 虹の花まつり