風穴・氷穴・樹海にお越しください!

風穴・氷穴・樹海にお越しください!

2012年07月10日[風穴・氷穴

ここ数日当地でも暑い日を迎えています。

本日は、東京都渋谷区の中学生にお越しいただきました。



12時に氷穴スタートなのですが、午前中から三湖台方面も歩いていたとのこと。

氷穴入洞後、昼食だそうです。頑張りましょう!

では、氷穴への入洞です。



本日の氷穴入洞、中学生が最も楽しみにしていたとのことです。

間もなく、「ひんやり」いたします。



もう「ひんやり感」を体験しているはず。。。。



とても熱心にネイチャーガイドの説明を聞いていました。

樹海は自然を学ぶ宝庫です。



都内では学ぶことのできない自然体験学習です。

中学生の皆さんいかがだったでしょうか?



私も少しだけ、一緒に歩きました。

中学生と楽しい時間を過ごすことができました。

自然の大切さ・素晴らしさを身を持って習得できたものと思います。

東京に帰っても富士山・樹海・風穴・氷穴を思い出してください!

また来てくださいね。