夏休みのガイドツアーがありました。

夏休みのガイドツアーがありました。

2012年07月26日[風穴・氷穴

本日は、東京都新宿区の小学生・千葉県の小学生のネイチャーガイドツアーがありました。

新宿区の小学校の出発は野鳥の森公園からです。

8時15分頃、4人のガイドさんと一緒に野鳥の森公園へ向かいました。



いつ見ても野鳥の森公園からの富士山は素晴らしいです。

間もなく、小学生と合流です。



標高1,000Mの樹海へようこそ。



各班ごとにガイドがつき、出発前の注意事項を伝達。



風穴経由、氷穴までの樹海ウォーキング。頑張りましょう!!



早速、涼しいところでのレクチャータイム。

それでは、私は氷穴でお待ちしています。



貴重な自然とのふれあいツアーです。

都会の小学生には驚きの連続だと思います。



氷穴に到着。小学生たちは樹海の自然について多く学びました。





お疲れさまでした。東京へ帰っても富士山・樹海のことを思い出してくださいね。

ありがとうございました。