森の「駅」です。

森の「駅」です。

2012年08月12日[富岳風穴情報

お盆休みに入りました。天気が心配でしたが、そうでもなかったようです。

風穴・氷穴にも連日多くのお客様にお越しいただいております。

お盆期間は時間を延長しております。どうぞ、お越しくださいませ。

お子様が大好きなカブトムシや富士山かき氷などもございます。夏休みモード全開です!



とってもおいしいかき氷です。



お子様に人気のカブトムシ。こちらもいかがですか?



さて、先日あるお客様よりお問い合わせがありました。

「森の駅ってどういう意味ですか?」

樹海の中にあり、お客様がお気軽に立ち寄ることができるショップとしてオープンしました。

本来、駅というのは鉄道の駅を連想しますが、今では「道の駅」も広く知られるようになりました。

また、駅といいますと、駅を題材にした素晴らしい名曲が多いですね。

「駅」。。竹内まりやさんの代表的な名曲。しんみりとしますがいい歌です。

「ああ上野駅」。。この歌は戦後歌謡史に残る名曲中の名曲だと思います。

家族の絆・郷土愛・失われつつある方言の大切さ・将来への夢を持つことなどなど。。。

実は私もかって上野駅を通勤(乗換)で利用していました。(もうかなり前ですが。)

途中下車したりして、アメ横界隈を楽しんだものです。。。懐かしい。。。

この歌は、森昌子さん・天童よしみさん・中村美律子さん・氷川きよしさんなど多くの著名な歌手の皆さんが

歌われており、聴き比べもとっても楽しいですね。


他にも駅に関する歌は、八代亜紀さん・奥村チヨさんも歌っており名曲があります。

また、二葉あき子さんの「夜のプラットホーム」。。これもまた名曲ですね。

誰しも心に残る思い出の歌があると思います。

私たちの「森の駅 風穴」もお客様が「来てよかった。良い思い出になった。」と感じられるおもてなしをいたしま

す。

どうぞ、標高1,000Mの樹海・風穴・氷穴へお越しくださいませ。