9月最初のブログです。

9月最初のブログです。

2012年09月09日[風穴・氷穴

ブログを更新しないまま、9月に入ってしまいました。

日中はまだ暑さが感じられるものの、もう秋の気配ですね。。。

夏にお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

秋は夏と異なる風情が感じられます。秋の樹海・風穴・氷穴も趣がありますので、是非、お越しくださいませ。


本日は、早朝よりある会社様の社員旅行として、氷穴にお越しいただきました。



バス5台、約160名様の社員旅行です!

2日間の富士山1周ツアーです。

天気も良く、様々な表情の富士山を堪能できると思います。

社員旅行といえば、(昔の思い出話ですが。。。)楽しかったですね、私も懐かしい思い出があります。

東北・房総・伊勢神宮・伊豆・飛騨など楽しい思い出が蘇ります。

バスの中ではカラオケ三昧・ホテルでの宴会・疲れ果てて帰るバスでは「釣りバカ日誌」の映画。。。


もちろん各地の名所・旧跡も覚えております。


今回のお客様も氷穴を楽しみにしていただいた、と聞きました。



今度は富岳風穴にもお越しくださいませ。


本日はガイドツアーが4件ありました。

あるグループのツアーにちょっぴり参加しました。



PICA西湖を出発し、紅葉台経由鳴沢氷穴へ向かいます。

素晴らしい秋空で、富士山・樹海の眺望を楽しめます。

気兼ねのない友人のグループだそうで、ジョークを連発するガイドさんの説明に爆笑の連続です。




もちろんウォーキングの前には注意事項の伝達。真剣です。

山には山。樹海には樹海のルールがあるんです。

注意しながら、楽しく行きましょう!



素晴らしい環境のキャンプ場「PICA西湖」。。アウトドア派には絶対にお薦めです!

家族でも楽しい時間を過ごせそうです。


四季を通じて楽しめる樹海です。風穴・氷穴にもお越しくださいませ!




本栖湖リゾート 虹の花まつり