富士山の姿が変わりました!

富士山の姿が変わりました!

2012年10月19日[風穴・氷穴

本日の午前中、千葉県の小学校のガイドツアーが2組ありました。



こちらの小学校は生徒さん約20名で、風穴から氷穴までの御案内です。

朝早かったですが、元気がいい小学生でした。

約1時間歩きます!



さわやかな秋空のもと、清々しい樹海の東海自然歩道へ向かいます。

マイナスイオンたっぷりの朝の樹海は、心身共に気持ちがいいです!


もう一つの小学校は約130名、6グループに分かれて御案内いたします。





こちらのグループは氷穴から風穴へ向かいます。




ところで、今朝は富士山の光景を見て驚きました。



見事な雪化粧です!



国道139号を河口湖方面に向かって見えるのは雪の富士山。

「藍より蒼き大空に、大空に。。。」何故かこの曲を口ずさんでしまいました。

季節は、間違いなく冬にむかっていくのですね。