ウルトラトレイル・マウントフジが開催されました。

ウルトラトレイル・マウントフジが開催されました。

2013年04月27日

26日、富士山1周約161kmを走破する第2回「ウルトラトレイル・マウントフジ」が開催されました。

国内外から、991名もの選手が参加しました。

このコースは山梨・静岡両県の歩道や林道を駆け抜け、46時間以内のゴールを目指すものです。

鳴沢氷穴ではエイドステーションが設置されました。

私も仕事の合間をみて、選手を応援しました。



風穴前を走る選手たち。ものすごい速さで走っていきます。

「すごい。。。。まだ20kmしか走ってないのに。。。」パワーをいただきました。



富士山や周辺の景色を楽しみながら、選手たちはひたすら走ります。

私はふとZARDの「負けないで」を口ずさんでしまいました。。。


5月には富士河口湖町でツーリングイベントも予定されています。こちらも国内外から多くの自転車愛好者の参加が

予想されます。

富士山麓でのイベントは環境や自然保護をテーマにしたものが多いです。

これからもこうしたイベントを紹介し、当地の魅力をお知らせいたします。