新人バスガイドさんの研修がありました。

新人バスガイドさんの研修がありました。

2013年05月08日[富岳風穴情報

大型連休も終わりました。多くのお客様にお越しいただき、誠にありごとうございました。

今度は5月の中旬から主に小中学生の校外学習の時期を迎えます。

富士山の世界文化遺産登録の話題もあり、校外学習には最適だと思います。

さて、昨日はある団体様が研修で風穴にお越しいただきました。



遠鉄観光の新人バスガイドさん。

ネイチャーガイドさんの御好意により、樹海と風穴の説明をしていただきました。



新人ガイドの皆さん、真剣にノートに書いておりました。



今度はバスガイドさんが樹海・風穴の御説明をいたします。

もう一人前ですね。

多くのお客様に富士山や樹海の素晴らしさを伝えてあげられるはずです。



新人バスガイドさんたちは研修を修了し、お帰りになりました。

私も新入社員研修の思い出はあります。

もう四半世紀も前になるんですが。。。(実は今の会社ではないのです)

まだ学生気分が半分あるような私だったのですが、社会の厳しさに直面し右往左往したのを覚えています。

研修では、いきなりスピーチをさせられたり、営業のロールプレイングをしたりと初体験でしたが、少なからず     

今の社会生活に役立っています。(お世話になりました)

新人諸君もようやく社会人に慣れたころだと思います。

休みには風穴・氷穴に来てみませんか?

アウトドアでエンジョイしましょう!そして、リフレッシュして頑張ろう!