三湖台へ1 展望台

三湖台へ1 展望台

2015年04月24日[あれやこれ

 

氷穴から三湖台まで歩いてきました!
天気もとりあえず雨は降っていなかったので
よし!!
前日の雨で、多少のぬかるみはありましたが、
わりと歩けました。
相変わらず、斜面は凹凸がなく
自然の滑り台のよう。
(本当に滑っちゃダメです)

 

三湖台の頂上では、大先輩のガイドさんと
偶然出会い、一緒に写真を撮ってもらいました。
ブログに人が写った写真を載せるのは久しぶりです。



 
雑誌の取材で案内していたところ、ばったり!
この三湖台までの道中、誰にも会わなかったので
とても嬉しかったです。
ブログへの掲載許可、ありがとーございます!!

ちなみにこちらが、三湖台の展望台。
去年から改修工事が始まり、とてもきれいになっていました。
途中の看板には工事予告と書いてあったので
まだ作業は続いているようです。


 

3つの湖が見える場所なので、 三湖台と名前が付いています。
本栖湖・精進湖・西湖が見えるはずです。
はずですが…。
どーしても私には精進湖が見えない。
たぶん、精進湖が見えてないと思うんだけどなぁ。

もうちょっと写真が残っているので、
次にも三湖台までの写真載せたいと思います!

<三湖台バックナンバー>

三湖台へ2 頂上での出会い

三湖台へ3 富士山を見る