ワイルドだろぉぅ~。

ワイルドだろぉぅ~。

2015年06月26日[あれやこれ

 
 
国道の歩道でふと下に目を向けると
ワイルドストロベリーが! 




ワイルドストロベリーを育てると結婚できると
一時、かなりの人気者になりましたね。

ちなみに、ヘビイチゴに似ています。
でも、ヘビイチゴとは別種類です。
  


見分け方としては、実の付き方で判別。
※イラストはあくまでイメージです。笑



 
ヘビイチゴは上に向かって実が付く。
ワイルドストロベリーは下に向かって実がつく。


 
味にも差が!
ヘビは味なし(またはマズイ)。
ワイルドは甘酸っぱい。

ワイルドはとても強い植物です。
環境がいいと勝手に
勢力を拡大するので、気が付いたら
庭がワイルドだらけ。なんて方もいるのだとか。




幸せのワイルドストロベリー
見つけた私にも
幸せがやってくるといいな!

ではではー。