7月20日 ガイドにて!~午前中~

7月20日 ガイドにて!~午前中~

2015年07月20日[氷穴

風穴

樹海


7月20日 午前中の部!
載せるのが遅くなってしまいごめんなさい 汗
やっと載せることができました。
写真掲載、ご協力ありがとうございました!

 
 
木のトンネルを背景に集合写真!
木漏れ日がすごくキレイでガイド日和でした。

お父さんはスペインのご出身で、
スペインの森で働いていらっしゃるとか。
お父さんは日本語ちょっとだけ。
ということで、
お兄ちゃんにスペイン語で
詳しく通訳・説明してもらいました。
周りから見ると
とてもグローバルなガイドに
見えたことでしょう!

私はひたすら
日本語をしゃべっていました!!
 
 

 この日は氷穴が行列になっており、
入洞までの待ち時間におやつを
おすそ分けしていただきました。
腹の虫が泣いていた私には
天からの恵み!
ご馳走様でした!!
 (※洞窟に入る前です。
洞窟の中は飲食禁止ですー)

お住まいのスペインについても
色々とお話を聞きました♬

スペインの森ではこの時季、
雨が全く降らないので、あちこちで
火事が発生する。

カモシカは美味しい

イノシシは土を掘り返して
森を荒らしてしまうので
あまり好きじゃない
でも、食べると美味しい。

などなど。
カモシカは美味しいというのは
興味深いですね。
富士山のまわりにいる
二ホンカモシカは
天然記念物なので、残念ながら
食べれません!!
スペインに良く機会があれば、
食べてみたいです。
 
<本日の天の恵み>
 

 
ガイドを終えてから、
よーく味わって頂きました。
ご馳走様でしたー(^。^*)