8月8日ガイドにて!

8月8日ガイドにて!

2015年08月08日[氷穴

風穴

樹海


久しぶりの涼しい1日。
といっても、気温は相変わらす30度を超える
そんなお天気でした。
 夕方からは、かなり気温が下がり
やっと夜もぐっすり眠れそうな気がします。

さあ。今日のガイドを振り返ります~。
今日はこのお二人。

ブログ掲載、ご協力ありがとうございます♪


 

とうもろこしのソフトクリームの話をすると、
お住まいの地域でも
とうもろこしの栽培が盛んだそう。

朝採りのもろこしが売られているので、
夏はそれを買ってたべる。
いいですねー。
もろこしも鮮度が大事!
収穫してからすぐに食べるのが
一番美味しいと聞いています。

やっぱり、採れたては違いますね!

そーんなお話もしながら、
終始和やか~にツアー。


氷穴へも、朝早めに入って
渋滞を回避できたので、
スムーズなガイドツアーとなりました。


 
 
最後は桃屋さんでお土産を買って
桃と一緒にパシャリ!
美味しい桃、どうぞご堪能下さい。
  
 
<今日のベストショット>
 
眼鏡が曇るくもる~!!

 

 
地上との気温差が激しい証拠です。
証拠写真を撮るために、わざと
旦那さんには、眼鏡を曇らせたまま
撮らせて頂きました!
眼鏡の曇りはすぐに取れてしまうので、
「早く!早く~。」
と、若干急かしつつ
カメラを構えます。
みなさんにこの気温差が伝わる
ベストな写真です!
ありがとうございましたー。